お気に入り物件
0
保存した条件
0
最近見た物件
0
ホーム
オープンハウスの家づくり
物件を探す
特集物件
家さがしのお役立ちマガジン
企業情報
ホーム
お役立ちマガジン
住まいのコラム
基礎知識
家づくりとは、人生のステージの創造 オープンハウス・ディベロップメント

家づくりとは、人生のステージの創造 オープンハウス・ディベロップメント

家づくりとは、人生のステージの創造 オープンハウス・ディベロップメント

2015年6月13日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

オープンハウス・ディベロップメントは、物件の開発・企画・販売から設計・施工、アフターフォローまでトータルに行うハウスメーカーです。2014年9月期の年間分譲棟数は、分譲マンションも含めると1700戸を超えます。要求水準の高いこだわり志向の顧客ニーズに見事に応えているからこそ実現できた実績です。社内に設計・施工部門を持ち、信頼できる建築士による洗練されたデザインと信頼性の高い構造・工法、そして建売事業ならではのボリュームに対する割安感が特徴です。

安心と信頼を誇る確かな実績と独自の一貫体制

実績

平成26年9月期の年間分譲棟数実績は1772棟、売上高は943億円。お客様のニーズに沿った物件供給を行うことで、着実に業績を伸ばし続けています。現在は、戸建分譲事業で培ってきたノウハウをマンション開発の分野にも活かし、不動産事業を通じて社会貢献を成し遂げるべく、総合ディベロッパーとしての道を歩み始めています。

コンセプト

信念は「顧客視点」。創業以来、お客様との対話や販売会社様との情報共有を重視し、市場ニーズを迅速かつ的確に把握するよう心掛けてきました。洗練されたデザイン、安全性の高い工法・構造、理にかなった間取りプランニング、全てを実現することで、いつまでも色褪せることない真に価値ある住まいを提供いたします。

構造・地盤

住まいのデザインクオリティを大切にしつつも、全棟で構造計算を実施。新耐震基準に対応した安全・安心な住まいづくりを徹底しております。また、信頼できる第三者機関による地盤保証システムを採用することで、安全性のさらなる向上を図るとともに、施工後も末永く満足してお住まいいただける体制を整えております。

仕様

暮らせば暮らすほど好きになる。そんな住まいを提供するために、お客様目線で選んだこだわりの設備・仕様を採用しております。また、節水型トイレやエコジョーズを取り入れることで、環境面にも配慮。暮らす家族にとってはもちろん、地球にも優しい住まいづくりを目指しております。

アフターサービス

建物10年保証や住宅保証機構株式会社による第三者保証、住宅瑕疵担保責任保険への加入など、二重・三重の「安心」をご用意しております。さらに、お引渡し後1年・2年の節目には定期点検を実施。専門業者が、暮らし心地をお伺いするとともにご自宅を丁寧に点検し、お客様の新生活をバックアップいたします。

モデルハウス・ショールーム

モデルハウスやショールームは、住まいに対する「理想」や「期待」をお客様と共有するための貴重なコミュニケーションの場。実際に暮らす感触をお楽しみいただきつつ、専門スタッフによる無料プラン相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

お引渡し後もずっと快適に『充実のアフターサービス』

10年保証

「住宅の品質確保の促進等に関する法律」(品確法)により、新築住宅の構造耐力上主要な部分(基礎・柱・梁など)と雨水の浸入を防止する部分(屋根・外壁など)の瑕疵保証を10年間にわたり行うことが住宅供給者には義務づけられています。※短期保証となる部分もございます。詳しくは保証書にてご確認ください。

定期点検

オープンハウス・ディベロップメントでは、お引渡し後1年、2年の節目に定期点検を行っております。定期点検の時期がまいりましたら、事前にご連絡の上、点検専門の委託業者(株式会社バーンリペア)がご訪問いたします。その際の指摘事項につきましては、保証書で規定された条件に則して誠心誠意対応してまいります。

アフターサービスのしくみ、保証のしくみ

住宅瑕疵担保責任保険

オープンハウス・ディベロップメントでは、住宅瑕疵担保履行法(特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律)にもとづく保険に加入しております。
※平成17年7月1日着工分より。

オープンハウス・ディベロップメント「6つのこだわり」

1.環境+木のぬくもり 日本風土に適した木造軸組在来工法

木材のもつ柔軟性とぬくもりは、環境にも優しく経済性にも優れております。全棟(2階建も3階建も)構造計算を行い、高い耐震性を確保しながらもデザイン性を追求した建物は多くのお客様からご好評を頂いております。

2.都心に住まう 都心の限られた敷地を有効活用した空間を演出

オープンハウス・ディベロップメントがご提案する住宅は、都心にこだわって積み上げてきた、弊社の経験とノウハウが凝縮された都市型住宅の「カタチ」です。

3.シンプル&スマート シンプルながら充実の基本スペック

豊富なオプションバリエーションの中から、お客様がご予算に合わせてお好きなところにこだわって頂ける、「セミオーダー住宅」システムを導入し、お客様のニーズに合わせたセレクトが可能です。
※注文請負の場合

4.信頼できる構造 安全・安心な住まい作り

建物の価値を決めるのは構造といっても過言ではありません。仕上げや住宅設備は入れ替えられても、柱や梁、基礎といった構造に関わる部分は、やり直しがききません。弊社は新耐震基準に対応した構造計算で建物の構造を自社で設計し、安全・安心な住まい作りをしています。また、オプションの制震システム※もご採用いただくことで、より安心な住まいのご提案も可能です。
※一部採用できない場合がございます。

5.環境への取り組み 環境にやさしい住まい

今、特に注目を浴びているエコロジー。当社の建物はエコジョーズを採用しています。さらには、節水型トイレにより2日間でバスタブ一杯の水の節約や、オプションにより太陽光発電設備※をお選びいただくこともできます。時代の先を行く、住まいをご提供します。
※注文請負で設置可能な場合に限ります。

6.安心に住まう 地盤保証システムと疵担保責任保険

「第三者機関(ハウスワランティ)が、建築基準法に準じた地盤調査の結果を評価し、適切な基礎仕様をご提案すると共に、不同沈下に対する責任を保証します。また、新築住宅を供給する住宅事業者は、雨漏りや住宅の傾きなどの基本構造部分の瑕疵について10年間の瑕疵担保責任を負っています。弊社施工の建物は、全て地盤保証対象で「まもりすまい保険」が付保されます。

※本記事は、株式会社オープンハウス・ディベロップメント施工の物件に関するものです。他社施工の場合はこの限りではありませんので、ご注意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
お金と制度 基礎知識 比較・検討 エリア リスク その他
ページの上部へ