お気に入り物件
0
保存した条件
0
最近見た物件
0
ホーム
ホーム
企業情報
ニュース&トピックス
2014年
株式会社オープンハウスが「FAAVO東京23区」の運営支援を開始いたします

株式会社オープンハウスが「FAAVO東京23区」の運営支援を開始いたします

2014年9月30日
株式会社オープンハウス

株式会社オープンハウスは、2014年9月30日(火)より、株式会社サーチフィールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小林 琢磨)が展開する、地域の活性化をテーマとしたクラウドファンディングサービスである「FAAVO東京23区」( https://faavo.jp/tokyo23 )の運営支援を開始いたします。

当社はこの活動を通じて地元「東京」を盛り上げてまいります。

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングとは、資金の調達者がインターネット経由で他の人々や組織に資金の提供を募る仕組みです。当社がこの度参画する「FAAVO」( https://faavo.jp )の最大の特徴は、資金集めを実施するためのインターネットサイトを共有しながらも、地域ごとに地元密着の運営者が主体となって運営を実施している点です。既にサービスを開始している地域では、民間企業やNPOの他に、地方自治体や地元金融機関、地元新聞社など、多様な主体が運営者、またはそのパートナーとなり、ご当地の個性的なプロジェクトの資金調達をサポートして地域活性化の輪を広げています。

当社は、「FAAVO東京23区」を通じて地域に根差す企業市民の一員として、魅力あふれる街「東京」を盛り上げてまいります。

直近で新たにファンディングを開始したプロジェクト

表参道のハロウィンパレードを、キッズとママに優しいパレードにしたい!

2014年10月26日(日)に開催予定の「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」は2014年で3回目の開催を迎えます。

「表参道」というと派手に捉えられがちですが、地元商店会の有志により開催される様々なイベントは、携わる人々の善意に支えられている面が非常に大きくなっているため、その点が「表参道」の実情といえます。過去のパレードでは参加してくれたキッズが歩き疲れて泣きだすといった場面も多々あったため、今年はキッズとママに優しいイベントにしたいという想いから、参加者の善意を募るべく「FAAVO東京23区」での資金集めに挑戦します。

直近で新たにファンディングを開始したプロジェクト

2014年11月1日(土)、2日(日)の両日で開催予定の高円寺・秋の大文化祭イベント「高円寺フェス2014」は、高円寺の商店主を中心として有志で集まり、2007年にスタートしました。2014年で8回目を迎えます。日本の「インド」とも形容され、個性的な店舗が集う高円寺の街中を会場に多様なイベントを同時開催し、大人や子ども、外国人も楽しめる参加型イベントとして定着しています。2014年は、衰退の一途を辿る銭湯文化の再発見のきっかけづくりのために銭湯ペンキ絵師の丸山 清人さん、中島 盛夫さん、田中 みずきさんを招いて、銭湯背景画のライブペインティングを実施するために、その実施資金集めを「FAAVO東京23区」を利用して挑戦します。

以上

フリーコール

0120-717-021

※通話料無料。携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
(営業時間:10:00~21:00)

お客様相談室

0120-50-1149

※通話料無料。携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
(営業時間:10:00~18:00)

フリーワード検索

初めての家探し相談会
個別FP相談

全物件から検索する

ページの上部へ